本文へスキップ

子ども会

   平針北子ども会は、平針北学区の1年生から6年生までの児童で構成されています。(現在15名)
   子ども会の活動としては、毎月1回郷之島公園を親子で清掃し、その報奨金を運営費の一部に充てています。
   通常は年に8回ほど「お楽しみ会」として様々な行事を予定していますが、今年はコロナウイルスの影響で8月までは
  休止、9月からの活動再開を予定しています。
   地域の方々のご理解、ご協力を得ながら、様々な行事を通して異学年の交流を図り、 日々成長していく子どもたちに  小学校時代の楽しい思い出として、『子ども会』活動が貢献できるような行事を提供していきたいと思っております。
    

 活動報告 年間行事予定はPDFで開きます


*水風船お玉リレー&的あて遊び (2019-8-25)
   夏の暑い中、水風船を使って遊びました。
   まずは、お玉を使って水風船リレー。その後、手作りの段ボールの的をめがけて子どもたちは夢中で投げていました。途中   からお互いに水風船を投げ合ったり、水鉄砲で遊んだり、夏らしい一日を過ごしました。
  

             
                   落とさずに運べるかな?                                的めがけて どんどん投げるぞ!                 


 役員名簿


会 長   野呂 雅乃
副会長   大角 めぐみ

 規約


 PDFで開きます

戻る TOPへ

書いています